2009年7月28日火曜日

かめろう ーセイギノミカタ展ー

Gallery Kozukaのお正月恒例睦月展から 大好評をいただいております、
作家かめろう氏による癒し系うさぎアート。

二匹のうさぎ(ココローとニコ)がロボ160に乗り込み、
地球上から失われていく美しいモノを取り戻し、世界の平和を守るため、 
月より舞い降りました。  



ちら" キャンバスにアクリル絵の具、45.5x50.3cm、2009年  


パッと見の印象はうさぎちゃんかもしれませんが、
嫌みのないかわいらしさとさっぱりとした色使い、 
そして内包する少しヘビーなテーマによって 作品のバランスが保たれています。  


セイギノミカタ" キャンバスにアクリル絵の具、91.0x72.8cm 、2009年  

ちなみに、かめろう氏は男性です。。。 
だからこそ、甘すぎず、重すぎず、 
受け手の捉え方に委ねることができているのだと思います。 
そして、購入してくださる方は50歳以上の男性が多いです。
やはり癒し系?! 
なかにはお嬢様へのプレゼントへお買い求めになる方もいらっしゃいました。 
ご家族で楽しんでいただけますと作家、画廊共にとても嬉しいことです。
二匹のうさぎとロボ160には、ある壮大な物語があります。
詳細は展覧会場にて、是非お読み下さい。 
余談ですが、いつか絵本となる構想もありますよ!  



"ソラのカナタから" キャンバスにアクリル絵の具、72.8x60.6cm、2009年  

かめろう "セイギノミカタ展"は18日(土)まで開催中です。 
作家は17日(金)、18日(土)の在廊予定です。

お話ししてみてくださいね。 お待ち申し上げます!